2010年9月27日月曜日

ソフトバンクホークスが優勝!

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

26日にソフトバンクホークスがパリーグ優勝しました。

私はタイガースファンなんですが、地元九州の球団という事でパリーグではソフトバンクホークスを応援していました。

今年はヤフードームに応援にいけなかったのですが、テレビでは良く見ていました。


毎年、タイガースとの交流戦を楽しみにしているんですよね。ところが・・・ホークスVSタイガース戦だとどちらにも勝って欲しいと複雑な気持ちになるんですよね。


セリーグは3チームが混戦状態ですが、タイガースもホークスのように見事な逆転優勝をして欲しいと思います。


しかし、ホークスの逆転優勝は感動的でした。

首位西武との3連戦を3連勝して0.5ゲーム差とし、その後も勝ち続け優勝しました。

最終戦を勝利で飾ることは出来ませんでしたが、試合中に「西武が日ハムにサヨナラ負け」の情報が入ってきていたので、事実上「優勝が決まった後の消化試合で負けちゃった」という事でしょうね。

ソフトバンクホークス!パリーグ優勝おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿