2009年7月27日月曜日

佐賀県地方は、大荒れの週末でした

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

佐賀県地方

週末は大荒れの天気でした。大雨・雷・洪水・土石流災害などの自然災害大集合といった印象の週末。

佐賀市や神崎市では、河川の氾濫、道路冠水、床下・床上浸水といった被害が相次いで報告されました。

公共の交通機関もストップしました。

福岡県では

お隣の福岡県では、大規模な土石流災害が発生して、4車線の高速道路を埋めてしまいました。

福岡県各地で土砂崩れが発生し、10名以上の方が亡くなり、行方不明の方も数名報告されています。

月曜日

昨日までの大荒れの天気が嘘のように、月曜日の佐賀県地方は好天に恵まれています。

唐津市方面の河川の水かさはまだ高いですが、現時点では被害が出るような状況は脱したと思われます。佐賀・神崎方面の河川の状況は掴めていません。

一安心といった状況の佐賀県地方です。

最後に被災地の方々に心からお見舞いを申し上げます。また、亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

0 件のコメント:

コメントを投稿