2009年7月15日水曜日

カサブランカが開花しました

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

我が家のカサブランカ

我が家には10株ほどのカサブランカがあります。

毎年7月に純白で大輪の花を咲かせます。

特にガーデニングが好きと言う訳ではないのですが、我が家にはユリの仲間が非常に多いです。

2009年のカサブランカ画像


綺麗に咲きました。


カサブランカの花の後姿を撮影


折角綺麗に咲いたのに、昼前ごろに激しい雨が降って濡れてしまいました。


雄しべが目立つ花です。よく見るとメシベに花粉が付着しています。受粉したのかなあ

カサブランカ関係のリンク

  • カサブランカの白い花

  • 真夏に純白のカサブランカ

  • カサブランカ・オリエンタルハイブリット

  • 真夏の清涼感・カサブランカ

  • カサブランカが咲きました
  • 0 件のコメント:

    コメントを投稿