2009年10月16日金曜日

朝もやの写真と相知くんち

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

佐賀県唐津市相知町の朝の風景です。

撮影場所は、相知町伊岐佐・見帰りの滝の上流にある伊岐佐ダムから撮影しました。


朝もやで隠れているところに、相知町の中心街があります。

明日から相知町の恒例イベント・相知くんちが行われます。

相知くんち

本日の夕方からは、宵山が町を練り歩くんですよ。

ライトアップした2台の山笠が、暗闇の中に照らし出された姿は、なにやら物悲しい感じがいいんですよね。

地元の曳き子さんたちが、人形から手作りした山笠です。

気の早い人たちは、数ヶ月前から人形を作りだし、10月になると連日山笠の飾りに精を出します。

山笠の写真は、明日にでも公開したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿