2014年10月13日月曜日

台風19号の進路と被害

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

台風19号の直撃は免れたものの、それでも強風で家が揺れています。

佐賀県唐津地方からは遠く離れたところを通過しているはずなんですけどね。

強風を伴った巨大台風という事でしょうか。


緊急避難

唐津市でも十世帯以上が緊急避難しているらしい。

私は緊急避難するほどの強風ではないと思いますが、唐津市といっても広いから影響が大きい地域もあるんでしょう。

このまま通過してくれれば、私の住む地域の被害は少なくて済みそうです。


他の地域の影響

台風19号の進路に当たる地域では被害が拡大しそうですね。

台風から遠い唐津でもこの強風ですから、台風の中心が通過する地域では恐ろしいくらいの強風が吹き荒れる可能性があります。

現在台風の中心は高知市付近にあるようですが、このまま北東方向に時速約45Km/hで移動する模様。

関西、東海、関東地方を通り、14日午前3時ごろには日光市付近まで移動するような進路ですね。

都市部を通過する可能性が高いので、大きな被害が出る可能性がある。

台風の進路に当たる地域では細心の注意が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿