2009年5月21日木曜日

我が家の花達が・・・

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

我が家の花

我が家では、毎年5月にはピンクのアマリリスとオレンジ色のスカシユリが咲いて、私を喜ばせてくれるのだが、今年は外に出していたスカシユリが咲かなかった。

どうやら球根を盗まれちゃったらしい。

泥棒さんが可愛がってくれれば、文句は無い。今年こそ株分けをするから、また増やせると思う。

ピンクのアマリリスの後で、赤い奴も開花すると思います。

仲間が減ってしまったが、スカシユリも元気に開花してくれた。

しかし、折角開花したのに、今日は朝から雨が降っている。スカシユリ君は花が真上を向いているので、花びらの中に雨水がたまって、お辞儀してしまった。

また天気が良くなれば元気になると思うけど、ちょっと心配である。

0 件のコメント:

コメントを投稿