2009年6月17日水曜日

週末に出会った花 その2 つつじ ヒメジョオン 生き物

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

週末に出会った昆虫

週末にツツジを撮影していたら、マルハナバチに出会いました。


ツツジの蜜を集めるマルハナバチ


ヒメジョオンに止まったアブ。ハナアブの仲間でしょうか。

空梅雨

佐賀県地方は、入梅しても雨が降らない空梅雨が続いています。

日本中で空梅雨なんでしょうか。

雨が降らないのに、日本中でオタマジャクシが降っているようですね。

6月はじめに石川県でオタマジャクシが降ってから、日本中に飛び火したようですが、空からありえない物が降ってくる現象を、ファフロッキーズ現象と言うそうです。

カエルや魚が空から降ってくるらしいのですが、ワニが降ったと言う情報もありようです。

世の中には面白い現象があるんですね。

写真のようなやアブなら空を飛んでいますから、降ってきても不思議じゃないですが、魚やカエル、オタマジャクシって・・・

日本各地で報告されているようですが、悪戯も含まれていると信じたいですね。

変なモンが、当たり前のように降ってきたら嫌ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿