2009年6月26日金曜日

モントブレチア

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク

モントブレチアの花

モントブレチアは、アヤメ科クロコスミア属の球根性植物です。

モントブレチアの花言葉は、 謙譲の美 です。

この花は、ヒオウギズイセンとヒメトウショウブの交配種だといわれています。

夏の出来事・巣立ち

夏の朝は早いです。今朝、近所の田園地帯を散歩していたら、スズメの子どもに出会いました。

まだ上手く飛べないようで、田んぼのあぜ道で飛行訓練中のようでした。

その後で、ツバメの若鳥たちにも出会いました。ツバメの子ども達は「ピーピー」と鳴きながら、巣がある橋の周辺を集団で飛行していました。

彼らも飛行訓練中なんでしょうね。上手く飛べるようになったけど、まだ遠くには飛んでいく自信が無いんですよね。

巣のある橋の周辺を、何度も何度も飛び回っていました。

野生の鳥たちは、巣立ちの季節なんですね。

水素水の効果と効能

0 件のコメント:

コメントを投稿